人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな僕でも社長になれた

こんな僕でも社長になれた
家入 一真
ワニブックス
売り上げランキング: 10715


「ロリポップ」を運営するpaperboy&co.社長の本。孤独な中学・高校生活が特長的だった。一代で億万長者になる人は、普通、学生時代から強烈なリーダーシップを発揮しているものだから、意外だった。しかし、優秀な人材を寄せ付ける能力はそんなものよりも人柄だったりするから、人柄に加えて時代の波に乗れる感性があれば、案外成功するものなのかも、と思った。本を読んでるだけでも、この社長のだらしなさやちょっと間の抜けたところには、大きな魅力を感じたし。

ロリポップってまだやってるんだ、と思ったら会員数は80万人を突破しており、昨年からの伸び率も非常に順調だった。現在、HTMLやCGIの管理が面倒くさい個人HPをやるメリットはほとんどなく、既に多くの個人HPは無料ブログに置き換わったという認識だったので、一体どういう人たちがHPを作っているのか気になる。あえて、勉強のために個人HPをやる人なら、自宅サーバを作ってしまうので、やる人は限られていると思うのだ。80万人のレンタルサーバ需要はどうやって生まれているのか。アフェリエイトやネット商店をやるにしても、集客力のある限られたサイトしか生き残れない現状で、わざわざ有料サーバーを利用する人がそんなにいるとは信じられない。
by shohey0229 | 2010-04-18 13:51 | 読書