世界No.1投資家バフェットの謎

世界No.1投資家バフェットの謎 ~何がその成功をもたらしたのか?
庄司 卓矢
技術評論社
売り上げランキング: 122135


バフェットは、長期投資で有名だが短期投資やデリバティブにも手を染めていることが書かれてた。パフォーマンスはあまりよろしくないようだが、バフェットの価値観から考えて、ちょっと意外だった。

それから、かなり多読家らしい。毎日企業のアニュアルレポートを取り寄せ、読みふけっているとか。投資するからには企業の全てを理解してから投資したい、というのは投資家の義務なのだが、成績の悪い投資家に鍵って深く調べることを放棄する。アニュアルレポートを深く読み込んでいればそう簡単には失敗しないのに。
[PR]
by shohey0229 | 2010-04-24 13:19 | 読書