円安にするために円を配ると世界中から嫌われるんじゃない?byひろゆき

日本は、世界中と取引があるわけですが、
「円を配って、円安にすればいい」という発言をする人は、
日本が世界中から嫌われて、お金を貸してくれなくてもいいと
思ってるんでしょうか。。。?
(http://www.asks.jp/users/hiro/69242.html)


また大勢がひろゆき意見に賛成するんだろうな、って思ってたら、
さすがに賛成意見は少数派で安心した。
いま、円高を歓迎するなどあり得ない。

思うに、日本人にとって、円高はバブル時代のプライドの残骸だと思う。
自分の国の貨幣に価値があるって言われれば悪い気はしないってことだろう。
でも、為替は実態経済を反映すべきかと。

また、同じ円をばら撒くのでも、海外での慈善活動に精を出す形にすれば、
同じ円安でもジャパンマネーに良いイメージがつくんじゃないだろうか。
[PR]
by shohey0229 | 2010-05-10 22:33 | 雑感