ラムダチャット

"携帯厨これやろうずwwwwwwwww http://eeg.jp/Swt5 "

これは面白い!

ラムダチャットは見知らぬ人と一対一でチャットできるサービス。
一対一で、かつ対話相手がランダムで選ばれる、ってとこが画期的だ。
現状ケータイしか対応していないので、パケホ入っていない私はできないんだけど、
これ作った人天才だと思った。

思うに、これまでのチャットサービスは、ユーザーを非常に限定していた。

チャットの主流は多人数参加型だが、既にコミュニティが確立されているところが多く、
新らしく始めようとする人にとっては敷居が高いという問題があった。

ヤフーとか大手のチャットサービスだと、全員が初対面のようなチャット部屋がよくあり、
ネット友達がいない人によく利用されるのだけど、大人数を相手にしなければならず、
気楽にやり辛いと感じる。

が、「一対一」でチャットするにはそれなりのプロセスを踏んだ相手を用意する必要があり、
ネットでの友達がいない人間にとっては酷な話だ。

ラムダチャットの特長である「ランダム」・「一対一」はそれぞれ個別ではありふれたサービスだが、
二つを組み合わせることで、すごくしっくりきていると思う。
実装もそんなに難しくなかっただろうし。

今の所、登録不要でできるのもいい。
ただし、荒らしや、アダルト系のスパムが入ってくると、登録制になると思われる。
[PR]
by shohey0229 | 2010-06-05 12:45 | 雑感