つえ突き、「きょうは何日?」=六甲で遭難の男性、8日ぶり保護−神戸

24日午後5時40分ごろ、神戸市東灘区住吉台の霊園で、墓参りをしていた兵庫県西宮市の男性(35)に、汚れた服を身に着け、つえを突いた男性が「きょうは何日ですか?」と話し掛けた。話の内容から、同県の六甲山で遭難していたことが判明。救急車で市内の病院に搬送された。 県警東灘署の調べでは、保護された男性は同県尼崎市東難波町の理容師小林光雄さん(64)。右腕にかすり傷があり、衰弱しているものの、命に別条はないという。 小林さんは今月16日、1人でハイキングに訪れた六甲山で、霧のため道に迷い遭難。24日に保護されるまで、山中をさまよっていたとみられる。 

Yahoo!ニュース - 時事通信 - つえ突き、「きょうは何日?」=六甲で遭難の男性、8日ぶり保護−神戸より引用】



不審者のニュースかと思ったら遭難者だった。

まぁ突然「助けてください」って言われても不審者っぽいし、
遭難中に人に出くわした時はバタッて倒れるのがいいのかな。
衰弱アピールで。

でも無視されたら終わりなので、
やっぱり助けを求めないとダメだな。
[PR]
by shohey0229 | 2007-09-24 21:49 | 雑感