気になったニュース

今日の気になったニュース。

ブログサービス「FC2ブログ」を運営する米FC2はこのほど、ユーザーのブログ記事データの一部がハードウェア障害で消失したとし、該当ユーザーに「Googleキャッシュからデータを復帰してほしい」と呼びかけている。

FC2ブログでユーザー記事消失 「Googleキャッシュのコピペで復帰を」 - ITmedia Newsより引用】



ここのサーバーは無事だったらしい。
それにしても復帰方法がGoogleキャッシュとはな。
しかしFC2はブログ契約時に散々バックアップは取っとけよみたいなこと言ってたし、復帰方法を示しているのは逆に親切なのかな。
あと、FC2ってアメリカの会社だったんですね。

本田技研工業が、独自ATシステム「HFT」を搭載したスポーツバイク「DN-01」を市販化する。ボタン操作でシフトチェンジが行え、スクーター感覚でスポーツモデルを楽しめる「HFT」とは?

+D Style:ボタン1つで簡単変速――ホンダが次世代AT搭載スポーツバイクを市販化より引用】



車と違ってバイクは新しい技術が取り入れられることが少ない。
ユーザーが凄く少ないから。
そんな中でホンダはよく頑張ってくれたなと僕は思った。
でも多くのライダーは昔ながらのマニュアルを好んでしまうというジレンマ。
実際にビクスクはバイクと認めない!と言い張るライダーがめちゃくちゃいる。
ビクスクはビクスクで良いと思うんだけど。

AppleがiPhoneのアップデートでロック解除された端末を使えなくしたのは「本当に愚か」なことであり、「携帯電話提供企業としてのAppleに未来はない」と、セキュリティ企業Sunbelt Softwareのアレックス・エッケルベリー社長兼CEOがブログで痛烈に批判した。

「Appleに未来はない」、iPhoneロック解除問題への対応に痛烈批判 - ITmedia エンタープライズより引用】



iPhoneに関しては大ヒットの裏で、Appleの閉鎖的な面が見えた気がする。
このCEOと全く同意見なんだけど、悔しいがAppleの快進撃はまだ長い間続くだろうな。
[PR]
by shohey0229 | 2007-10-05 19:08 | 雑感