一瞬の風になれ

一瞬の風になれ(全3巻セット)一瞬の風になれ(全3巻セット)
(2007/06)
佐藤 多佳子

商品詳細を見る

・あらすじ
高校陸上部の話。主人公の神谷はサッカーを断念して陸上の世界に飛び込む。プロサッカー選手になった兄や、トップアスリートの親友との人間関係を描きながら、神谷はどんどん速くなっていく。辛くて厳しい状況の中でも、前向きで真剣に練習に取り組む主人公の姿は、周囲に良い影響を与えていく。

・感想
主人公の人間性に惚れた。良い奴すぎます。コンプレックスを抱いて、ひねくれてもしょうがない環境なのに、前向きに頑張る姿は自然と応援したくなる。同情とかじゃなくて、主人公は本心から前向きだから余計に気持ちいい。
スポーツしてる奴らって明るくて人間が出来てて羨ましいです。ということで、僕も水泳のジムに通おうとしてたりする。体力つけなきゃ、人間関係も仕事も勉強も、何事も継続できないと思うのです。
[PR]
by shohey0229 | 2008-04-13 09:38 | 読書