B型自分の説明書

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

・内容
人から誤解を受けがちで、口下手だから説明も苦手なんだけど、人一倍自分のことを理解されたがっているB型の為の自分の説明書作成マニュアル。

・感想
この本は、二ヶ月くらい前に書店で見つけて面白そうだなって思ってました。けど内容薄いし、買うほどではないや、って思ってました。でも、書店で見かける度に手にとって読んでいたので、やっぱり買った。決して巷で流行ってるから買った訳じゃなく、むしろ流行ってるからできれば買いたくなかったんだよな。

・・・というようなB型の性格が書かれていて、共感できる点がしばしば。血液型占いなんて所詮はバーナム効果に過ぎないと思うけど、この本の目的は「自分の説明書作成」ということなので、わりとすんなり受け入れた。
[PR]
by shohey0229 | 2008-06-08 09:42 | 読書