28歳からのリアル

新版 28歳からのリアル新版 28歳からのリアル
(2008/03/14)
人生戦略会議

商品詳細を見る

■内容

28歳というのは大きなタイムリミットとなっている。仕事・結婚・お金・住まい・健康・親・趣味・常識。これまで何も考えないで「そのうち考えよっかなー」で済んできた事柄について真剣に考え、取り組まなければいけない。30過ぎてからではもう遅いのだ。

■感想

良書。フランクな文体でかなり厳しいことを言ってくれてます。
まだ28歳までは3年あるが考えるところは多いにあった。

特に趣味の章が良かった。オフは好きなことをやればいいのだけど、趣味を持っていないと人間関係で損をすることが多いというのは説得力があった。例えば車を持っていないと、道も詳しくない訳で、旅行とかでいなくてもいい存在になってしまうそうだ。車でなくても、映画でもスポーツでも良い。仕事以外で得意な分野を持って、プライベートでの存在価値が示せると友人に恵まれるという話にはすごく納得してしまった。
[PR]
by shohey0229 | 2008-07-13 22:18 | 読書