100のノウハウよりただ一つの自信

100のノウハウよりただ一つの自信 ゆるぎない「自分」をつくる77の心理技術100のノウハウよりただ一つの自信 ゆるぎない「自分」をつくる77の心理技術
(2008/07/24)
ジョン・カウント

商品詳細を見る

■内容&感想

スキルがいくらあっても、その根本に「自信」が無ければ何もなし得ないと考える著者が自信の持ち方のノウハウを説明する。自信を持つ上で、大切なことは、自信を失わせるような相手とは付き合わないということだ。自分自身を誇大に見せたいが為に、相手を攻撃的に侮辱する人間は相手にしてはいけない。

そして、自己主張をすることも自信をつける上で必須。言いたいことを心の中に抑えた時、その人の心には「憎しみ」が残る。痛いほどよく分かり、よくぞ気付かせてくれたと感じた。いつまでもこんなままじゃいられないと思った。
[PR]
by shohey0229 | 2008-10-18 20:57 | 読書