カテゴリ:このブログについて( 2 )

100字書評『アマグモ』はhttp://amagumo100.seesaa.netに移転しました。
引き続きのご愛顧よろしくお願いいたします。
[PR]
『100字書評 アマグモ』にお越しいただきありがとうございます。
当ブログは、本の内容を100字で紹介するブログです。

■100字の理念

一冊本を読むとあれやこれやと言いたいことはたくさん出てきます。
しかし、多くの人にとっては、書評なんて三行読むのが限界です。
ネットにはもっと面白いものがたくさんあり、書評を読んでいる場合ではないからです。

それなら書評ブログなんてものは需要の無いもの。
ブロガーの自己満足以外の何者でもありません。

しかし、私は、自分の読んだ本を誰かにも読んでもらいたいと思いました。
私自身、本を読んでいたからこそ、救われた経験が数多くあり、
同じことを多くの人に味わってもらいたいからです。

そこで、当ブログは100字で本の面白さを訴求することにしました。
100字なら読者の方々に多くの時間を取らせることなく、興味を持ってもらえると考えました。

当ブログがあなたの読書ライフに何らかのインパクトを与えることを願って。

当ブログの歴史

・2005年頃
  大学生の頃、日記系ブログを開始する。
  lコンセプトは違えど、この時からブログ活動が絶え間なく続いている。
  (ログ:不可解あってのユートピア

・2007年10月頃
  FC2に移転する。
  ここでも読書記録より日記がメインだった。
  大学生~社会人2年目までをFC2で過ごしました。
  (ログ:Reading Innovation >>>

・2010年1月頃
  ブログをExciteに移転。
  ウェブ技術の進展のおかげで、FC2のログをExciteにそのまま移転できました。
  読書メインにしようと思ったので、読書以外の記事は削除しました。

・2010年6月
  「100字書評」を開始.
[PR]